忙しい親でも安心!Amazon Audibleで子供に送る魔法の時間

忙しい親でも安心Amazon Audibleで子供に送る魔法の時間のアイキャッチ画像

本記事はプロモーションが含まれています。

夜の寝かしつけ時間、親にとって仕事でくたくたのときは大変ですよね?

子供から「もう一回読んで?」と言われたら「ダメッ」とはなかなか言えません……。

静かな夜、子供を寝かせようとするあなたの大変さを、Audibleの絵本が解決の手助けをします。Audibleは子供たちを夢の世界へ誘い、想像力を育みながら眠りへと導きます。プロのナレーターが読み聞かせる物語で、親子一緒に楽しめ、言語能力の発達を促します。

今夜、Audibleの絵本で特別な読み聞かせを始めませんか?

Amazon prime video

転生したらスライムだった件3シーズン

ある閉ざされた雪の山荘で

Kindle Unlimited

新着文学特集

ライトノベル特集

目次

Amazon Audible絵本の魅力

Amazon Audibleはさまざまなタイトルが揃っていますし、Audibleを利用することで読書の時間や場所が限られる問題を解消できます。すぐに読み聞かせができ子どもたちの好奇心や想像力を養う手助けにもなります。

豊富な絵本

Amazon Audibleには豊富な絵本が揃っており、さまざまな年齢や興味に合わせて選ぶことができます。冒険物語から学習系の本まで、子どもたちの好奇心をくすぐる内容が多く、親子で一緒に楽しむのに最適です。

  • ももたろう
  • かぐや姫
  • 三匹のこぶた
  • 北風と太陽
  • ハリーポッター
  • グリム童話

有名な作品をあげましたが、それ以外にも豊富にあります。また一つの作品が3・4分で終わる作品から長くても10分ちょっとで終わる作品が多いのがいいですね!

Amazon Audible

人気ナレーターによる迫力の朗読

Amazon Audibleの絵本では、人気ナレーターによる迫力のある朗読が楽しめます。熟練したナレーターの声には、物語の登場人物や世界観が息づいており、子どもたちにとって想像力を刺激する効果が期待できます。また、ナレーターによる表現力豊かな朗読を聞くことで、子どもたちが自分で読む際にも読書の楽しさや、言葉のニュアンスを掴めるようになるでしょう。

私が小さいとき親が忙しいこともあり読み聞かせをしてもらった記憶はあまりありません。カセットテープでの朗読はあったと思いますが。テープが伸びたり、巻き戻しや早送りの音がうるさかったりと昔を思い出します。私も孫に聴かせています。読み聞かせは自信がなかったので大変助かっています。

Amazon Audible30日間無料体験

絵本を読み聴かせるメリット・デメリット

メリット:

  • 物語を聴くことで想像力が育つ: 子どもは声を聞きながら、物語の世界を心の中で描くことができます。
  • 親子の絆が深まる: 一緒に絵本を聴く時間は、親子の大切なコミュニケーションの時間になります。
  • 言葉の力を学ぶ: 物語を通じて新しい言葉や表現を聞くことで、子どもの言葉の理解が深まります。
  • 就寝前の落ち着きを提供: 物語を聴くことは、子どもをリラックスさせ、安心して眠りにつかせる手助けになります。
  • いつでもどこでも利用可能: 忙しい中でも、車の中や家事をしながらでも、子どもに物語を聴かせることができます。

デメリット:

  • 絵本の絵が見えない: 聴くだけでは、絵本の絵を見ることができず、視覚的な楽しみが少なくなります。
  • 集中力の問題: 物語に集中できない子どももいるかもしれません。声だけでは注意を引き続けるのが難しい場合があります。
  • スマートデバイスの過度の使用: Audibleを使うためにはスマホやタブレットが必要です。小さな子どもにとって、就寝前の画面の光は眠りを妨げる原因になることがあります。
  • コンテンツの選択: すべての絵本がAudibleで利用可能なわけではないため、好きな絵本がない場合もあります。

これらのメリットとデメリットを理解することで、小さな子どもを持つ親は、Audibleの絵本を聴くことが自分の家庭に合っているかどうかをよりよく判断できるでしょう。

デメリットの対策

デメリットの対策として特に気になることは、スマホやタブレットのブルーライトが就寝を妨げる問題がありますが、明るさを調整したり、タイマー設定をすること、毎日のルーティーンにすること、親子一緒に寝室に行くことで対策はできます。

また人気の「はらぺこあおむし」「もいもい」は聴き放題はありませんでした。人気の絵本がないのはがっかりですが、「チーズの島と15ひきのネズミ」など人気な絵本はまだたくさんありますので安心してください。

Amazon Audible30日間無料体験

おすすめのAmazon Audible絵本をチェック

Amazon Audibleでは、様々な絵本も取り揃えているため、お子様と一緒に楽しむことができます。絵本の読み聞かせが簡単にできるので、親子のコミュニケーションが深まります。

また、絵本のオーディオブックは、子どもたちの想像力や創造力を育てる効果もあります。豊富なナレーターが、物語を魅力的に読み上げてくれるので、子どもたちも飽きずに楽しむことができるでしょう。

おすすめのAmazon Audible絵本をチェックし、楽しい親子の時間を過ごしましょう。

聴く絵本むかしばなしベスト100

「お話、きかせて!聴く絵本 むかしばなし ベスト100」は、お子様の就寝時間を待ち遠しくする宝物です。ももたろうから三匹のこぶたまで、心に残る有名な物語100話を集めました。日本の伝統的なお話や世界中の童話が、お子様の想像力を育みながら美しい日本語も教えてくれます。毎晩、異なる物語を通じて、親子で一緒に世界の冒険に出かけましょう。。

順番に聴かせたり、短いおはなしは3分強で終わるので、早く寝かしつけたときは時間で選んでもいいですね。おはなしの時間は目次をみればわかるようになっています。

「お話、きかせて!聴く絵本 むかしばなし ベスト100」を聴いてみる。

お話、きかせて! 聴く絵本 せかいどうわ ベスト100

「お話、きかせて!聴く絵本 せかいどうわ ベスト100」は、就寝前のひとときを魔法の時間に変えるオーディオブックです。アイヌの伝説からフランスの童話まで、世界各地の心温まる物語100話を集めました。

毎晩、異なる国の物語を通じて、お子様の想像力を育み、美しい日本語を耳で学ぶことができます。5分から10分の短い話なので、お子様も最後まで集中して楽しめます。親子で一緒に世界旅行をするような感覚で、夢の中へと誘う特別な時間を共有できます。

お話、きかせて!聴く絵本 せかいどうわ ベスト100」聴いてみる。

心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366

「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366」は、一年間毎日違う物語を楽しむことができる、親子のための宝箱です。たった2分で読める短い話が366話も収録されており、子どもの好奇心を育みます。

寝る前のひとときに、さまざまなジャンルから学びや興味を引き出す物語を共有しましょう。毎日新しい発見があり、心やさしく、賢い子どもへの成長を支えます。

この一冊で、親子の絆を深める特別な時間を過ごせます。子どもの想像力と知識を広げる旅に、今すぐ出発しましょう。

心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366を聴いてみる。

ハリー・ポッターシリーズ – 魔法の世界へ

Amazon Audibleでおすすめのシリーズは、「ハリー・ポッター」シリーズです。魔法の世界を舞台に繰り広げられるハリーの冒険を、リッチな英語のナレーションも楽しむことができます。

原作の雰囲気をそのまま体験できるオーディオブックは、世界中のファンにオススメです。また、ハリー・ポッターシリーズのオーディオブックは、英語のリスニング力向上や新たな表現の発見にも役立ちます。

魔法の世界への入り口として、ハリー・ポッターシリーズのオーディオブックをお試しください。心から楽しめること間違いなしです。

Amazon Audibleでハリー・ポッターシリーズをチェックし、魅力的な魔法の世界への扉を開けましょう。

ハリー・ポッター」シリーズを聴いてみる。

英語絵本 – 知育効果抜群の楽しい読み聞かせ

英語絵本は、子供たちに知育効果抜群の楽しい読み聞かせを提供します。その理由は、絵本が英語で書かれていることで、子供たちが自然に英語を学べるからです。

具体的な例として、

Alice’s Adventures in Wonderland
不思議の国のアリスの英語バージョンです。

Winnie-the-Pooh: A.A. Milne’s Pooh Classics, Volume 1
くまのプーさんの原作になります。

Peter Rabbit 」
ピーターラビットの英語バージョンです。

などの世界的に有名な絵本があります。これらの絵本は、鮮やかな色彩や独特のストーリー展開が特徴で、子供たちの興味を引き出します。

また、英語絵本を読むことで、子供たちの語彙力や表現力を高めることができます。親子で一緒に読むことにより、コミュニケーションの機会も増えます。

まとめとして、英語絵本は子供たちの知育効果を高めるだけでなく、親子の絆を深める楽しい読み聞かせに最適です。

英語絵本を聴いてみる

Amazon Audible絵本を楽しむための使い方

Audibleで絵本の世界を親子で探検するのは、簡単で便利な体験です。まずは、スマートフォンやタブレットに無料のAudibleアプリをダウンロードし、登録を済ませましょう。

月額1500円のサブスクリプションで、幅広い絵本やオーディオブックにアクセス可能ですが、サンプルを試聴することもできます。気に入った絵本を見つけたら、購入する選択もありますが、個別の価格は通常より高めに設定されています。

オーディオとテキストを併用して物語を楽しめば、読み聞かせがもっと魅力的なものに。ナレーターの声で生き生きとした物語を聞きながら、子どもたちの言語能力も育てましょう。

無料体験で試してみよう – 30日間の無料利用

Amazon Audibleでは、30日間の無料体験が利用できます。この無料体験を利用すれば、オーディオブックやオーディオ絵本を無制限に楽しむことができます。無料体験中には、おすすめの作品や人気シリーズを試聴できるため、自分に合ったコンテンツを見つけることができます。

無料体験期間が終了した後も、会員になることによりさらに、会員限定の割引やセールも利用することができます。

30日間の無料体験でAmazon Audibleを試してみることで、新たな楽しみ方や知的好奇心を満たすコンテンツに出会えることでしょう。無料体験を利用して、最高のオーディオブックやオーディオ絵本を楽しんでください。

Amazon Audible30日間無料体験

オーディオブックを再生・ブックマーク・休止

オーディオブックを再生・ブックマーク・休止する方法は簡単です。

再生は、購入した作品を開いて「再生」ボタンを押すだけで始められます。また、再生速度や章の選択も行えます。

ブックマーク機能を使えば、後で続きを読むために現在のページを保存できます。聞きながら気に入った箇所を簡単に見つけることができるため、お気に入りのシーンを何度も楽しむことができます。

休止機能は、一時停止ボタンを押すだけで簡単に利用できます。また、タイマー機能を使って、指定した時間が経過したら自動的に休止することもできます。これにより、就寝前のリラックスタイムにオーディオブックを楽しむことができます。

オーディオブックを最大限に活用するためには、再生・ブックマーク・休止機能を使いこなすことが重要です。あなたもAmazon Audibleで、快適なオーディオブック体験を始めてみてください。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

オーディオブックの購入方法や会員プランの選び方

Audibleの登録方法:

  1. Audibleの公式ウェブサイトにアクセス:AudibleまたはAmazonの公式サイトに行きます。
  2. 「無料体験を始める」をクリック:Audibleのサブスクリプションページで、「無料体験を始める」ボタンを選択します。
  3. Amazonアカウントでログイン:既にAmazonアカウントを持っている場合は、そのアカウント情報を使ってログインします。アカウントがない場合は新規作成が必要です。
  4. 支払い情報を入力:無料体験後にサービスを続けるための支払い情報を入力します。無料体験期間内にキャンセルすれば料金はかかりません。
  5. 無料体験を開始:支払い情報を入力後、無料体験を開始できます。

Amazon Audible30日間無料体験

Audibleでオーディオブックを購入する方法:

  1. AudibleまたはAmazonのサイトでオーディオブックを検索:興味のある本を探します。
  2. 購入または無料でダウンロード:本を選んだら、「購入」ボタンか、利用可能な場合は「無料でダウンロード」を選択します。

わからない場合はこちらをご覧ください。
Amazon Audible公式ページの入会法ついて教えてください。

まとめ – Amazon Audible絵本で豊かな読み聞かせライフ

Amazon Audibleは、絵本や児童文学、英語の作品など幅広いジャンルが揃っており、親子で楽しむ読み聞かせの時間を充実させることができます。Amazon Audibleでは、多くの絵本作品が取り揃えられており、ナレーターや再生時間を確認して自分に合った作品を選ぶことができます。

無料で試聴できる作品や、購入しないと聞けない作品がありますので、自分の予算や読書スタイルに合わせたプランを選んでください。また、スマートフォンやタブレットで利用できるアプリを活用することで、いつでもどこでもお気に入りの作品を楽しむことができます。

さらに、Amazon Audibleの会員プランでは、月額1,500円のサブスクです。これからオーディオブックを始めてみたい方は、まずは30日無料体験から始めてみてはいかがでしょうか。無料体験の解約はすぐにできるため最大限30日使うことでこどもの寝かしつけが変わっていくと思います。どのような結果になるかぜひ試してください。

Amazon Audible30日間無料体験を最大限試してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次